わかば接骨院

大府市の接骨院ならわかば接骨院|ド痛い!肋骨の治療!

スタッフ紹介部位別症例案内治療のご案内治療機器交通事故にあったらわかば接骨院TV

わかば接骨院BLOG

TOPわかば接骨院BLOG| ド痛い!肋骨の治療!
  • mixiチェック

ド痛い!肋骨の治療!

■2014/11/06 ド痛い!肋骨の治療!
ド痛い!肋骨の治療!
写真は肋骨バンドを装着している様子です。
 
おはようございます!!
今日は早起きに成功したため、もう一回ブログ更新しちゃいます。
最近サボっていたので(笑)
 
昨日は転んで肋骨を痛めてしまった患者さんが来院されました。
とても苦しそうです。これはただ事ではないな...
実は、肋骨って傷めてしまうと『ド痛い』んです。
とりあえず骨に異常があるかどうかをチェックしました。幸いにも異常なし!!
こんなケガの治療に有効なES530ちゃんを使用し、急性期の炎症を抑えます。
そして、今回はその肋骨バンドで安静保持を指導しました。
 
この肋骨バンド!!使用するときのポイントがあります。

・シャツの上から装着すること。
・バンドを閉めるとき(装着)する際には息を吐き切った状態でするようにしてください。
・夜間や就寝するときは外す!!

 
肋骨を傷めてしまうと、呼吸をするだけでひどい痛みに襲われます。
肋骨バンドは呼吸を助けるためにあります。正しく使いましょう。



わかば接骨院
☆公式ホームページ☆
http://wakaba-bone.com/

☆交通事故サイト☆
http://www.obu-jiko.com/

☆FaceBookページ☆
http://c39.pw/3wa5

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県大府市共栄町9-3-3 ディアコートすず1F JR和駅東口スグ
TEL:0562-47-1101
ここをタップすると電話ができます
0562-47-1101