わかば接骨院

大府市の接骨院ならわかば接骨院|腱鞘炎!治療にストレッチ

TOPわかば接骨院BLOG| 腱鞘炎!治療にストレッチ
  • mixiチェック

腱鞘炎!治療にストレッチ

■2014/11/11 腱鞘炎!治療にストレッチ
腱鞘炎!治療にストレッチ
痛ああああーい!!
どうしようううーーー。。。

腱鞘炎でお困りの方が来院されました。
部位は肘の外側です。
これは通称『テニス肘』なんて呼ばれていて、腕の筋肉を過度に使用した場合に起こりやすいのが特徴です。手をよく使うということ以外にも様々な原因がありますが、今回は簡単にできるストレッチの方法をご紹介します。

腱鞘炎と言ってもその病態は様々で、肘が痛くなる場合もあれば、手首が痛くなる場合もあります。
とりあえず今回は、手首(手の甲側)及び肘(外側)に対する方法をご紹介します!!
・肘と手首を曲げて20秒(写真左上)
・そのまま肘を伸ばして20秒(写真右上)
・今度は手のひらをひっくり返して手首を曲げて20秒(写真左下)
・そのまま肘を伸ばして20秒(写真右下)

ポイントは順番です。
手のひら側の手首や、肘の内側に痛みのある場合はこれと全く逆の順番で行なって下さい。
強さは痛くなる手前で、心地よく筋肉が伸びる感じのするところで止めるようにしてください。

では、一度お試しください(^O^)


わかば接骨院
☆公式ホームページ☆
http://wakaba-bone.com/

☆交通事故サイト☆
http://www.obu-jiko.com/

☆FaceBookページ☆
http://c39.pw/3wa5

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県大府市共栄町9-3-3 ディアコートすず1F JR和駅東口スグ
TEL:0562-47-1101
ここをタップすると電話ができます
0562-47-1101