わかば接骨院

大府市の接骨院ならわかば接骨院|『インフルエンザワクチン』

TOPわかば接骨院BLOG| 『インフルエンザワクチン』
  • mixiチェック

『インフルエンザワクチン』

■2014/12/09 『インフルエンザワクチン』
『インフルエンザワクチン』
[image: 埋め込み画像 1]




おはようございます☀ 健康コンサルタントの戸田真奈美です(^^)/

土曜日は、滋賀でインストラクター研修+愛知メンバーにて忘年会でした。 研修会場近くの居酒屋で行いましたが、飲み放題を付けることになりました。
私は、お酒に弱いので、飲み放題にしても飲み負けしてしまうので、飲み放題でなくてもよいのですが、皆さん、飲み放題にする程、飲まれるのだろうか?と思っていましたが、もうすんごいお酒に強い方ばかりで、飲み放題をつけて大正解でした(^^;
私はグラスで梅酒を注文しましたが、1/3杯くらいで、クラ~~~(*。*) どうしたら強くなるんでしょうね。。。

さて、今日のテーマは、『インフルエンザワクチン』です☆

予定では、肝臓労わりレシピにしようと思っていたのですが、土曜日の忘年会の時に、来週、インフルエンザを打ちにいく!っていってる方がいらして、ハッと、我に返りました。
これにプラスして、普段とってもお世話になっている須崎先生も、ブログでインフルエンザをうちに行くって書かれているのを読みまして、なんでもっと早く『インフルエンザワクチン』のことをブログでお知らせしなかったのだろうと、後悔と反省をしております。。。
ほんとにごめんなさいm(__)m

『インフルエンザワクチン』ですが、9月のブログ内でも少し書いておりますが、脳神経系に悪影響を与える、水銀がつかわれているんです。
水銀といえば、水俣病の原因で有名ですよね。 細菌汚染を防ぐため「チメロサール」と呼ばれる防腐剤が含まれています。
この「チメロサール」の重量の半分が、水銀で占められているんです!!

厚生労働省曰く、1990年代に、自閉症等、発達障害の因果関係を指摘されるようになってから、日本でも「チメロサール」除去・減量を行うようになってきているそうです(ほんとかな?)。
よって、「チメロサール」を使用していないワクチンもあります!!

これから打とうとしている方、今年はすでに打ち終えたので、来年以降も打とうと思っていらっしゃる方は、医療機関に「チメロサール」を使用していないワクチンでお願いしたい!と意思を伝えて予約してくださいね☆


ちなみに私はここ16年くらい、『インフルエンザワクチン』を打つことはしておりませんが、この間、1度もインフルエンザに罹ったことはないですよ。
絵のように、手洗い・うがい・マスクは必ずしております(^^)

10月くらいに、書いてお知らせしなければいけなかったのに、ほんとにごめんなさいm(__)m


わかば接骨院
☆公式ホームページ☆
http://wakaba-bone.com/

☆交通事故サイト☆
http://www.obu-jiko.com/

☆FaceBookページ☆
http://c39.pw/3wa5

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県大府市共栄町9-3-3 ディアコートすず1F JR和駅東口スグ
TEL:0562-47-1101
ここをタップすると電話ができます
0562-47-1101