わかば接骨院

大府市の接骨院ならわかば接骨院|両手の骨折!?リハビリ治療

TOPわかば接骨院BLOG| 両手の骨折!?リハビリ治療
  • mixiチェック

両手の骨折!?リハビリ治療

■2015/01/16 両手の骨折!?リハビリ治療
おはようございます!!
院長の須崎です。
今日はあったかーいですね。とっても気持ちがいいです(^O^)
 
さてさて、昨日は骨折後のリハビリの依頼がありました。
2ヶ月前に転倒、両手を地面についた時に骨折してしまいました。
 
しかも...両手(゚o゚;;
 
これは気の毒です。右手は肘、左手は手首の骨折です。両方『ヒビ』程度であったとのことですが、立派な骨折ですね。
とりあえず近くの病院を受診しました。両手が使えなくなってしまってはマズイので、とりあえず右肘のみをギプス固定し、左手は固定していなかったとのことです。
3週間固定後、特にリハビリもなく終了。
 
両手が痛いまんまじゃん!!とのことです!!
当たり前ですね笑
肘はしっかり伸びきらないし、手首は不安定で痛いし!!
これは大変!!
ギプス除去後にリハビリができていたらなぁ~...と残念な気持ちになりましたね。
このままでは、ずっと痛みが残ってしまうので、今日からリハビリ開始!!
固定除去後は早期のリハビリが最大に重要です。
とりあえず、ガチガチに固まっている関節周辺を緩めてあげないとね!
 


わかば接骨院
☆公式ホームページ☆
http://wakaba-bone.com/
☆交通事故サイト☆
http://www.obu-jiko.com/
☆FaceBookページ☆
http://c39.pw/3wa5

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県大府市共栄町9-3-3 ディアコートすず1F JR和駅東口スグ
TEL:0562-47-1101
ここをタップすると電話ができます
0562-47-1101