わかば接骨院

大府市の接骨院ならわかば接骨院|シンスプリント治療!踵の軸を!

スタッフ紹介部位別症例案内治療のご案内治療機器交通事故にあったらわかば接骨院TV

わかば接骨院BLOG

TOPわかば接骨院BLOG| シンスプリント治療!踵の軸を!
  • mixiチェック

シンスプリント治療!踵の軸を!

■2015/01/20 シンスプリント治療!踵の軸を!
シンスプリント治療!踵の軸を!
写真では、右足の踵の軸がブレているのがわかりますか。

スネの内側が痛いんです...

おっとっと、キミは先週もう来なくても良いと伝えたじゃないか( ̄▽ ̄)
もうケガをしてしまったのかい??
先週から急にスネの内側が痛くなったとのことです。
部活でよく走るということもあり、思い浮かぶのが『シンスプリント』という非常に厄介なスポーツ障害です。
色々確認していくと、やっぱりシンスプリントだ!!
シンスプリントとは、スネの骨の表面の骨膜という部分の炎症で、ランニングスポーツに多く発生するのが特徴です。
原因や病態については様々なことが言われていますが、、、今回は置いといて。
痛みが出たのが、靴を変えてからということでしたので、まずは靴をチェック!!
さあ、見せてごらん!!
今日は持ってきていません...
ガーン(゚д゚lll)
では、靴のチェックは次回にまわすとして、今度はアライメントチェックや動作チェック。
ひとーつ!!気になることがぁーーー!!
上のお写真をご覧ください!右足の踵の軸が内側にブレているのがわかりますよね。
実はこれ、大問題なんです。人は、歩いたり走ったりするときに踵の軸が必ず内側や外側にブレます。しかし、体重がかかっていない状態での踵の軸ブレは、いざ歩いたり走ったりした時に踵の軸ブレを助長してしまい、様々な痛みの原因になります。シンスプリントにおいても同様です。
とりあえず、ココから治療しましょー


わかば接骨院
☆公式ホームページ☆
http://wakaba-bone.com/

☆交通事故サイト☆
http://www.obu-jiko.com/

☆FaceBookページ☆
http://c39.pw/3wa5

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県大府市共栄町9-3-3 ディアコートすず1F JR和駅東口スグ
TEL:0562-47-1101
ここをタップすると電話ができます
0562-47-1101