わかば接骨院

大府市の接骨院ならわかば接骨院|『お肌しっとり:天然入浴剤』

TOPわかば接骨院BLOG| 『お肌しっとり:天然入浴剤』
  • mixiチェック

『お肌しっとり:天然入浴剤』

■2015/01/27 『お肌しっとり:天然入浴剤』
『お肌しっとり:天然入浴剤』
[image: 埋め込み画像 1]


おはようございます☀ 健康コンサルタントの戸田真奈美です(^^)/

本当は先週の「大寒」の日、お知らせ予定のテーマでしたが、お知らせできる状態でなかったので、改めまして、今日、お知らせいたしますね^^

今日のテーマは『お肌しっとり:天然入浴剤』です☆

皆さん、お風呂って湯船に浸かっていらっしゃいますか?? それとも、シャワーだけで済ませていらっしゃいますか??
シャワーだけの方、無理強いはしませんが、この寒い時期だけでも、是非とも湯船に浸かって体を芯から温めてあげてください。ガン細胞は39.3度以上で死滅するので、体を温める事はガンに対抗する最良の方法とも言われています。逆に、35度ではガン細胞がもっとも増殖するので低体温の方は要注意なんです!!


また他で良く言われるのは、体が温まると、●免疫力が高まる●血行が良くなる●新陳代謝が高まる●体内の老廃物や疲労物質を排出する●疲れがとれる、等々、メリットがたくさんです!!


では、入浴剤ですが、市販の化学成分、指定成分が使われているものではなく、天然のものをご紹介いたします(^^)
湯船に入れるものは2種類!『重曹(ベーキングソーダ)』と『オートミール』です。
気を付けていただきたいのは、『重曹(ベーキングソーダ)』ですが、日本製のものは天然ではなく工業用のものですので使わないでください。お肌しっとりとは逆に、荒れてしまいますからね!
そしてオートミールですが、お店で売られているもので大丈夫ですが、味のついていないものを購入してください。この2点を気を付けていただきたいです☆

では、どう使うの?? 『重曹(ベーキングソーダ)』は、湯船にカップ2~3杯とかします。
『オートミール』は、我が家はお茶パックに入れて、湯船でモミモミして、でんぷんを溶かし出しています。
友達とかは、いらなくなったストッキングとか、靴下に入れて使用しているようです。

友達や友達のご両親等、この入浴剤を使うようになってから、乾燥肌で痒くなっていたものが、痒くなくなったとか、かかとがひび割れたお餅のようだったものが治ったとか、肌がかさかさしていたのが改善した等、喜んで使っています。

また、アトピーを改善された方々、私の周りには多くいるのですが、どんなことをしてきたのかを教えてもらうと、この2つの入浴剤を使われている方ばかりでした(もちろん、これだけではないですよ!!)
後は、お風呂上りはしっとりとしていますし、体の芯から、ポ~ッカポカに温まります(^0^) そうそう、湯垢がつかなくなりますので、後の掃除も楽なんです♪

写真の『重曹(ベーキングソーダ)』と『オートミール』は、私が以前勤めていたところのオーナーから教えてもらったものです。それ以来、ずっとネットで購入して使っています。
コストコや、楽天ショップ等、ネットで安く購入できますので、一度、お試しくださいね。 きっと気に入って頂けるかと思います(*^^*)


わかば接骨院
☆公式ホームページ☆
http://wakaba-bone.com/

☆交通事故サイト☆
http://www.obu-jiko.com/

☆FaceBookページ☆
http://c39.pw/3wa5

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県大府市共栄町9-3-3 ディアコートすず1F JR和駅東口スグ
TEL:0562-47-1101
ここをタップすると電話ができます
0562-47-1101