わかば接骨院

大府市の接骨院ならわかば接骨院|『目標や夢の実現のために!』

TOPわかば接骨院BLOG| 『目標や夢の実現のために!』
  • mixiチェック

『目標や夢の実現のために!』

■2015/02/03 『目標や夢の実現のために!』
『目標や夢の実現のために!』
[image: 埋め込み画像 1]


おはようございます☀ 健康コンサルタントの戸田真奈美です(^^)/

今日は節分、そして明日は「立春」春ですね~♪私は夏好きでして、冬が大っ嫌いなんです!!現実はまだまだ寒いですが、明日から春となると気持ちが明るくなります(^^)皆さんはどの季節がお好きですか??


さて、今日のテーマは、『目標や夢の実現のために!』です。

ジェームス・スキナー、皆さんご存知ですよね??
あれ?どっかで聞いたことあるなぁ~って方、上の写真の「7つの習慣」「成功の9ステップ」と言えば、思い出すかと思います。普段、ジェームス事務所のメルマガも読んでいるのですが、その中で、皆さんにシェアしたい内容がありましたので、今日はそのメルマガをお知らせいたしますね(^^)

---------------------- ↓ ここから -------------------------------

■ あなたの夢を批判されたらどうする?
このメルマガを読まれている戸田さんは、目標や夢を持ち、その夢や目標に向けて日々、行動されているのだと思います。しかし、あなたが夢や目標に進むために行動しようとすると「そんなのできっこないよ。」「お前にはムリだよ。」と、あなたのやる気をそぎ、あなたの夢や目標の実現にブレーキをかけようとする人も出てくる事があります。
そんな経験はありませんか?
しかも、それは、あなたの家族や友人、会社の同僚、上司など、身近な人である事も少なくありません。自分の身近な人から批判を受ければ、気持ちがゆらいだり、自信を無くす事もあるかもしれません。
ですが、ここで一つ自分自身に質問してみてください。「あなたを批判している人は、あなたが手に入れたい夢や目標を達成している人達だろうか?」という事。
もし、YESなら、その人達のアドバイスに耳を傾ける必要があるかもしれません。
しかし、NOなら。その人達が言っているのは表面的には「おまえにはムリだ」かもしれませんが、本当は、「私にはムリだ」というだけにすぎません。
つまり、彼らは、彼らの知識と経験と価値観に基づいて発言しているにすぎません。
そうした批判は単なる一意見に過ぎず、あなたにとっては、あまり意味が無いと言う事。さらに言うと、彼らは今のあなた、あるいは過去のあなたを見て発言しているだけにすぎません。
しかし、夢や目標に向けて行動するあなたは、日々、行動し、学び、経験する事で成長して行くのです。
今のあなたのまま夢や目標を実現するわけでは無く、あなたの夢や目標にふさわしいあなたへと成長することになるのです。ですから、現在や過去のあなたを観て批判したり意見するのは全くのナンセンスでしかないのです。そうは言っても、そうした意見や批判は、身近な人からのものであればある程、あなたを心配してのもの。そうした意見を無視するわけにもいきません。


では、どうするか?
「心配してくれてありがとう。」と感謝の意を表すのは一つの方法です。そして、「これは私の人生だし、後悔したくないんだ。」と言えば、相手もあなたが本気なんだなと理解してくれるかもしれません。

さらに、あなたの夢や目標が大きければ大きいほど、いろんな事を言う人が現れる事もあるでしょう。ある事、無い事いう人や、捻じ曲げて誹謗中傷する人や、心無い批判をする人も出てくるかもしれません。

どうしてそんな人達が出てくるのかはわかりません。もしかしたら、あなたの本気度を神様や天が試しているのかもしれません。その理由はわかりませんが、過去の歴史や週刊誌やネットの状況を観ていると、そうした人が出てくるのだけは確かなようです。

過去の歴史に置いて、どんなに有名な偉人でも、周りから100%賛成されて偉業を達成したなんて話は聞いた事がありません。大抵は、最初は一人で周りは敵だらけ。大きな成功を収めても、常に反対する人は存在します。そういうものだという事です。
だから、もし、あなたの夢や目標を笑う人や批判する人が現れても気にする必要はありません。あなたが本当に信じる道を進んでください。

最後に、アメリカ合衆国第32代大統領フランクリン・ルーズベルトの夫人(ファーストレディー)であり、国連アメリカ代表も務めたエレノア・ルーズベルトさんのこんな言葉を送りたいと思います。「あなたの心が正しいと思うことをしなさい。どっちにしたって批判されるのだから。」

さらに、エレノア・ルーズベルトさんはこうも言っています。「あなたの同意なしに、誰もあなたに劣等感を抱かせることはできない。」必ずしも、誰かの言葉で傷つけられたり、自信を失う必要は無いという事です。
その言葉で傷ついたり、自信を失うかはあなたが決める事ができるという事。 自分の人生を他人の無責任な言葉に左右させないための重要なスキルの一つです。

戸田さんの人生も素晴らしいものになる事を心から願っています。

----------------------- ↑ ここまで ------------------------------------

いかがですか??私は、心に響いて、自分のブログでもシェアしちゃいました。http://profile.ameba.jp/styleexerk-obu/
こちらですので、宜しければ、見にいらしてくださいね(*^^*)

皆さんも今現在、大きさはどうあれ、目標や夢をお持ちではないでしょうか?
例えば、「夏までに、あと10キロダイエットするんだ!」「1年以内に、貯金を100万するんだ!」「5年以内に起業するんだ!」等々。他人の言葉に左右されずに、是非とも自分を信じて、目標や夢を実現してくださいね。


皆さんも、ジェームスのメルマガを読みたいなと思いましたら、下記から登録してみてくださいね。 あ、無料ですからご安心を!
http://www.jamesskinner.com/index.php それと、写真の本、まだお読みでない方は、是非読んでみてください。
お勧めの本です☆

さて、今日は、今までとはちょっと違ったテーマでした。大きくみると、健康系ですよね!
人に言われて、シュンとなっていると、健康に影響がでてきてしまいます。要はストレスです!自分の意思をしっかり持って、行動していきましょうね。

今後、こういった「シェアテーマ」も含めてお知らせしていきたいと思いますので、宜しくお願いいたします(^o^)/


わかば接骨院
☆公式ホームページ☆
http://wakaba-bone.com/

☆交通事故サイト☆
http://www.obu-jiko.com/

☆FaceBookページ☆
http://c39.pw/3wa5

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県大府市共栄町9-3-3 ディアコートすず1F JR和駅東口スグ
TEL:0562-47-1101
ここをタップすると電話ができます
0562-47-1101