わかば接骨院

大府市の接骨院ならわかば接骨院|痛い!!ヒビ?肋骨の処置

TOPわかば接骨院BLOG| 痛い!!ヒビ?肋骨の処置
  • mixiチェック

痛い!!ヒビ?肋骨の処置

■2015/03/07 痛い!!ヒビ?肋骨の処置
痛い!!ヒビ?肋骨の処置
写真は肋骨を傷めた時の処置に使う肋骨固定バンドです。

ぐわぁぁぁ〜!!

肋骨がぁぁぁ〜!!

大府市在住の30代男性です。
本日、スケボーで転倒してしまいました。
この方は僕の友人で、以前この方のスケボーの大会を観に行ったことがあります。
その時の衝撃!!すごい迫力なんです!!
あんな急なところから滑れるなんて、高所恐怖症の僕からしたらえらいこっちゃです(^◇^;)

さてさて、今回は転倒して肋骨を強打しております。
身体を曲げることも困難で、息をするのも痛い。
あらら…
これは骨折してそうな予感…
圧痛ポイントやその他の臨床所見を総合判断すると、骨折が疑われるため、とりあえず応急処置として微弱電流治療器を用いて痛みをぶっ飛ばし、肋骨バンド固定を施しました。
1ヶ月後にスケボーの大会が控えているため、骨折していないことを祈るのみです。

ある程度治ったら、今度は転びにくい身体になってもらえるように、体幹トレーニングを指導する予定です。
ケガする前より強いカラダに!!
いつものテーマですね!!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(^○^)




わかば接骨院
☆公式ホームページ☆
http://wakaba-bone.com/

☆交通事故サイト☆
http://www.obu-jiko.com/

☆FaceBookページ☆
http://c39.pw/3wa5

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県大府市共栄町9-3-3 ディアコートすず1F JR和駅東口スグ
TEL:0562-47-1101
ここをタップすると電話ができます
0562-47-1101