わかば接骨院

大府市の接骨院ならわかば接骨院|『胃痛・ムカツキに、天然重曹』

TOPわかば接骨院BLOG| 『胃痛・ムカツキに、天然重曹』
  • mixiチェック

『胃痛・ムカツキに、天然重曹』

■2015/03/24 『胃痛・ムカツキに、天然重曹』
『胃痛・ムカツキに、天然重曹』
[image: 埋め込み画像 1]


おはようございます☀ 健康コンサルタントの戸田真奈美です(^^)/

今日は春の彼岸明けですね。昔から『暑さ寒さも彼岸まで』っていわれますが、昨日からまたいきなり寒くなりましたよね。
気温差で、体調崩さないようお気を付けくださいね(*^^*)

さて、今日のテーマは『胃痛・ムカツキに、天然重曹』です☆

皆さんの中で、慢性胃炎の方、いらっしゃいませんか?? 私は以前、ちょくちょく胃が痛くなったり、ムカムカしていました(私、繊細なんです^^)。
そんな時、お水や白湯に一つまみの『重曹(ベーキングソーダ)』を溶かして飲んでいました。 すると・・・胃の痛みやムカツキが和らぐんです♪~

1月27日のブログ、天然入浴剤のところでお知らせしました、『重曹(ベーキングソーダ)』です!! 天然ですので、口に入れることもできるんです☆
間違っても、日本製の工業用の重曹は食さないでくださいね。絶対にだめですよ!!!

『重曹(ベーキングソーダ)』なんかで効くの??って思われていますよね!!
胃の痛みのことを話してくれた友達に教えてあげ、それ以来、毎日一つまみいれて飲むようになってから、胃の痛みを感じることがなくなったと喜びの声を聞かせてくれています(^^)
『重曹(ベーキングソーダ)』って、炭酸水素ナトリウムです。病院で胃の痛みやムカツキ等で処方されるのは、炭酸水素ナトリウムです!一緒ですよね。要は重曹はアルカリ性ですので、胃酸を中和するんです。


『重曹(ベーキングソーダ)』の、他の使い方を“一部”、お知らせしますね☆

●牛乳を温める時にできる、タンパク質の膜がはるのを防ぐ:ベーキングソーダひとつまみを加えるだけです。

●野菜の農薬や汚れ、ワックスなどを落とすには:大きめのボウルに水をはり、ベーキングソーダを大さじ2~3杯溶かして洗います。

●手にタマネギやニンニクのにおいがついたら:手のひらに、ベーキングソーダを適量ふりかけます。少量の水を加えてペースト状にし、両手をこすりあわせて、しっかり洗ってゆすぎます。

●ソファーなどの布張りの家具には:ベーキングソーダをたっぷりふりかけて、しばらくそのままにしてから掃除機をかけます。タバコの嫌~なにおいも、とることができます。

●玄関マットの汚れとにおいを取りたい時には:マットにベーキングソーダ適量をふりかけ、掃除機をかけましょう。

●足が疲れたら:1リットルのお湯に、ベーキングソーダ大さじ4杯を溶かして、フットバスにしましょう。
足のにおいもとれて、指の先までリラックスしますよ。定期的にベーキングソーダフットバスをすれば、夏場に気になる足のにおいを事前におさえることができます。

このように、『重曹(ベーキングソーダ)』って、とってもいろいろなことで使えるので、皆さんのご家庭にも、取り入れられること、お勧めいたしま~す。では
(^^)/

<注意>
『重曹(ベーキングソーダ)』ですが、胃潰瘍など消化性潰瘍には向きません。また、塩分が含まれますので、塩分摂取制限の必要な方は使用しないでくださいね!!高血圧や心臓病、腎臓病などをお持ちの方も慎重に用いる必要がありますので、担当の医師に相談の上、お使いくださいね。




わかば接骨院
☆公式ホームページ☆
http://wakaba-bone.com/

☆交通事故サイト☆
http://www.obu-jiko.com/

☆FaceBookページ☆
http://c39.pw/3wa5

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県大府市共栄町9-3-3 ディアコートすず1F JR和駅東口スグ
TEL:0562-47-1101
ここをタップすると電話ができます
0562-47-1101