骨盤矯正をするメリット

1447843731

※これは個人の結果であり、効果を保証するものではありません。

骨盤矯正をするメリット

なぜみんな骨盤矯正をするのか

雑誌やTVなどでよく「骨盤の歪みを取ろう!」「骨盤矯正は身体にいい!」というのを見かけますが、どうして骨盤矯正がいいのでしょうか?詳しい理由を知っていますか?
実は意外と皆さん骨盤矯正をするメリットを知らないでいます。ここではそんな骨盤矯正でも「痛み」にスポットを当てて、メリットを紹介していきます。

メリット①生理痛の痛みを緩和できる

骨盤が歪んでしまうと生理痛を訴える方がとても多くいらっしゃいます。しかしこの歪みを改善することで、痛みが緩和されます。これには理由があり、まず骨盤が正しい位置にないと子宮から分泌されるホルモンバランスが崩れてしまい、痛みを感じやすくなってしまいます。さらに血流も悪くなるので、体が冷えてしまい余計に生理痛での痛みを感じやすくなってしまうのです。
しかし骨盤が正しい位置に戻ればホルモンバランスが正常になり、痛みを感じにくくなる他、血流も良くなるので正常な生理を取り戻す体作りも同時にできるのです。

メリット②腹痛を伴う便秘を緩和できる

骨盤が歪んでしまうと、股関節も一緒に歪んでしまいます。そうすると代謝や排せつの機能が低下してしまいます。
そうすることによって起きてしまうのが「便秘」です。先ほども紹介したぽっこりお腹と便秘、両方一緒に起こしていると、妊婦さんのようなシルエットとなってしまい、気にされている女性も多いかと思いますが、便秘と一緒に腹痛を伴うという方の多くは骨盤が歪んでいると言われています。
三日以上の慢性的な便秘に悩まされており、医療機関に通ってもなかなか改善されない…という方は一度骨盤のズレを疑ってみてもいいと言えるでしょう。
わかば接骨院でも骨盤矯正を行っております。

骨盤矯正の詳細をご覧ください。

症状について詳しくはこちら

産後の骨盤矯正 ☆託児可能

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

わかば接骨院 整体院

わかば接骨院 整体院

住所
〒474-0074
愛知県大府市共栄町9-3-3ディアコートすず1F
交通
共和駅から徒歩1分
TEL

お問い合わせ、ご相談はお気軽にお電話ください

0562-47-1101
営業時間
9:00〜13:00
15:30〜20:00
  • ※祝日は18:30まで受付