わかば接骨院

大府市の接骨院ならわかば接骨院|巻き爪で、気を付けたい爪の切り方

スタッフ紹介部位別症例案内治療のご案内治療機器交通事故にあったらわかば接骨院TV

わかば接骨院BLOG

TOPわかば接骨院BLOG| 巻き爪で、気を付けたい爪の切り方
  • mixiチェック

巻き爪で、気を付けたい爪の切り方

■2015/07/08 巻き爪で、気を付けたい爪の切り方
爪の切り方で、巻き爪が改善されることがある
 
 
普段、私たちが爪を切る際、特に何も意識しないでいますよね。
 
ネイルサロンなどに行っている方は、ネイリストさんに任せている…という方もいるかもしれませんが、爪の切り方一つ取っても、巻き爪のリスクは大きく変わります。
 
巻き爪に悩んでいる、という方も、切り方を改善すれば治る可能性もあるので、しっかりと確認していきましょう。
 
 
正しい爪の切り方①深爪をしない
 
 
飲食店にお勤めの方に多いのですが、長い爪がNGな職場だと、つい爪を短くしようと深爪をしてしまいますが、この切り方は巻き爪のリスクを高めてしまいます。
 
爪は白い部分を少し残し切るか、それが無理であれば「爪切り」の使用を止め、やすりなどを使って長さを調節することで、深爪をしなくなります。
 
 
正しい爪の切り方②スクウェアの形になるように切る
 
 
多くの方が爪を切る際、角を丸くしていますよね。
 
しかし角を丸くしてしまっては、巻き爪のリスクを高めてしまいます。
 
爪は角を残し、スクウェアのような形になるように意識してカットしましょう。
 
のこした角は、そのままにしておくと傷付けてしまうこともあるのでやすり等を使って、角を少し丸くしていきます。
 
これで巻き爪になるリスクは低くなり、さらに現在巻き爪に悩まされている方の症状が軽減されることもあります。
 
しかし、それでも治らないという方は、早めに医療機関に行って、治療をすることをおススメします。
 
わかば接骨院でも巻き爪の治療は行っております。

巻き爪治療の詳細をご覧ください。


わかば接骨院
☆公式ホームページ☆
http://wakaba-bone.com/

☆交通事故サイト☆
http://www.obu-jiko.com/

☆FaceBookページ☆
http://c39.pw/3wa5

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県大府市共栄町9-3-3 ディアコートすず1F
JR和駅東口スグ
TEL:0562-47-1101
ここをタップすると電話ができます
0562-47-1101