わかば接骨院

大府市の接骨院ならわかば接骨院|肩関節不安定症かも?

スタッフ紹介部位別症例案内治療のご案内治療機器交通事故にあったらわかば接骨院TV

わかば接骨院BLOG

TOPわかば接骨院BLOG| 肩関節不安定症かも?
  • mixiチェック

肩関節不安定症かも?

■2015/07/10 肩関節不安定症かも?
肩が痛くて、悩んでいるのは肩関節不安定症の疑いがある
 
 
皆さんは、肩関節不安定症という症状をご存知でしょうか?
 
ほとんどの方が知らないと思いますが、もしかしたらアナタの肩の痛みは、肩関節不安定症であるかもしれません。
 
肩関節不安定症は、野球などの投げるスポーツで、肩を酷使しやすい方がなりやすく一度発症してしまうと、厄介な症状が出てきてしまいます。
 
ここでは、肩関節不安定症の中でも代表的な症状を紹介しますので、自分の肩に感じる違和感と一致していないか、チェックをしてみてください。
 
 
肩関節不安定症チェック
 
 
□野球、テニス、バレーボール等のスポーツをしている
□ボールを投げると、肩が外れそうな感覚がある
□寝返りを打つ時、肩に違和感を感じる(または寝返りができない)
□脱力感がある
□うずくような痛みを感じる
 
など、肩関節不安定症は肩の痛み以外にも、脱臼してしまうような感覚や、脱力感を感じることがあります。
 
この場合はただ単純に肩が炎症を起こしているワケではないので、冷やしても痛みが治まることはありません。
 
解決方法としては、肩周りのインナーマッスルを鍛えることで改善をされると言われていますが、まずは医療機関に行って、自分の状態を正しく理解する必要があります。
 
また、場合によっては手術を要する場合もあるので、早めの診断をおススメします。
 
肩の治療の詳細はコチラをご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
わかば接骨院
住所:愛知県大府市共栄町9-3-3 ディアコートすず1F JR和駅東口スグ
TEL:0562-47-1101
ここをタップすると電話ができます
0562-47-1101