わかば接骨院

大府市の接骨院ならわかば接骨院|四十肩・五十肩にならないためには

TOPわかば接骨院BLOG| 四十肩・五十肩にならないためには
  • mixiチェック

四十肩・五十肩にならないためには

■2015/07/20 四十肩・五十肩にならないためには
四十肩・五十肩になりたくないなら、早めのうちから予防先策を
 
 
・肩に違和感がある
・疲れが溜まっている
 
など、四十肩・五十肩になる方には必ず予兆があります。
 
この予兆を感じとったら予防策をしないと、徐々に四十肩・五十肩の症状を発症してしまいますので、注意をしてください。
 
とは言え、予兆を感じとっても具体的にどんな予防策をしていいのか分かりませんよね。
 
ここでは早めにしておきたい、予防方法を紹介します。
 
 
全身運動・ストレッチを行う
 
 
肩周りの筋肉が落ちてしまったり、筋肉が凝り固まっていると、四十肩・五十肩は発症しやすくなります。
 
普段から全身運動を心がけ、筋肉のバランスを維持するのと共に、ストレッチをして肩凝りなどを解消するよ心がけておきましょう。
 
しかし、急な運動は逆に肩を痛めてしまう原因にもなってしまいますので、無理は禁物です。
 
 
血行を良くする
 
 
身体の冷えは、健康機能を低下させるだけではなく肩にも悪い影響を与えてしまいます。
 
特に冷え症を訴える女性は、それだけ四十肩・五十肩になってしまう確率が高くなりますので、気を付けてください。
 
血行を良くするためにも、食生活を完全したり、入浴の時間を確保したりと、出来る所から始めましょう。
 
一度四十肩・五十肩になってしまえば、日常生活に大きな支障を与えるだけではなく、治っても再発しやすくなり、ずっと肩を気にして生活をしていかなければいけなくなります。
 
肩の治療の詳細はコチラをご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
わかば接骨院
住所:愛知県大府市共栄町9-3-3 ディアコートすず1F
JR和駅東口スグ
TEL:0562-47-1101
ここをタップすると電話ができます
0562-47-1101