わかば接骨院

大府市の接骨院ならわかば接骨院|寝違えを予防するには

TOPわかば接骨院BLOG| 寝違えを予防するには
  • mixiチェック

寝違えを予防するには

■2015/07/22 寝違えを予防するには
寝違えを予防することはできるのか?
 
 
急にやってくる寝違え。
 
朝は忙しい方も多く、対処する時間も無いし、できれば寝違え自体を起こしたくありませんよね。
 
しかし寝違えを予防する方法なんてあるのでしょうか?
 
実は、普段から気を付けておくだけで寝違えは予防をすることができるのです。
 
ここでは、寝違えの予防策を紹介します。
 
 
自分に合った枕を見つける
 
 
枕の高さ、固さは睡眠の質を変えるだけではなく、寝違えのリスクを大きく変えてしまいます。
 
今の枕で、少しでも違和感や、以前より寝付きが悪くなったなど変化があれば枕が合っていない可能性があります。
 
枕は専門家に見てもらったり、自分でタオルなどで調節してピッタリなものを見つけるようにしてください。
 
 
ストレスを溜めこまない
 
 
ストレスが溜まっていると、睡眠時に寝違えを起こしやすくなります。
 
これはストレスが身体を緊張状態にし、肩や首辺りの筋肉を硬直させるだけれはなく、血行も悪くしてしまうからです。
 
なるべく寝る前には、暖かい飲み物を飲んでリラックスさせたり、半身欲をして筋肉の緊張を緩ませてあげるなど、工夫が必要です。
 
寝違えは、一般的によく起こりえる症状ではあるものの、危険性の高い病気が潜んでいることがあります。
 
普段から寝違えにならないよう、予防をしておきつつ、なってしまったら直ちに医療機関へ行くことを心掛けておくと、大きなリスクを避けることにも繋がります。
 
寝違い治療の詳細はこちらをご覧下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
わかば接骨院
住所:愛知県大府市共栄町9-3-3 ディアコートすず1F
JR和駅東口スグ
TEL:0562-47-1101
ここをタップすると電話ができます
0562-47-1101