わかば接骨院

大府市の接骨院ならわかば接骨院|腱鞘炎は足にも起こる

TOPわかば接骨院BLOG| 腱鞘炎は足にも起こる
  • mixiチェック

腱鞘炎は足にも起こる

■2015/07/31 腱鞘炎は足にも起こる
腱鞘炎は、手だけではない
 
多くの方が腱鞘炎は、手で起こる炎症だと思われていますが、実は手だけではありません。
 
腱鞘炎は足にも起こる可能性があるのを知っていましたか?足の腱鞘炎も発症すると非常に痛く、歩くのにも影響を及ぼしてしまうことがあります。
 
手とはまた違う原因で起こる腱鞘炎。
 
ここではそれについて詳しく紹介していきます。
 
 
足に起こる原因は、主に靴にある
 
 
足に腱鞘炎の症状が出た場合、ほとんどの原因は、靴が合わないこといよってしめつけだと言われています。
 
特にサイズが合わなくて、指が丸まっている場合や、横幅、甲の高さが合わない靴を履いて腱鞘炎になってしまう方が多く、靴選びは慎重にならなければいけないことが分かります。
 
 
腱鞘炎になってしまったら
 
 
よく腱鞘炎の症状が出るのが、マラソン大会などです。
 
長時間靴で締めつけられることによって、腱鞘炎の症状が出てしまっていますので、その際は走るのを直ちに中断し、安静にしてください。
 
そのまま走り続けると、疲労骨折につながる危険性もあるので、無理をしてはいけません。痛みが引いた後も、1週間ほどは締付けがある靴の使用を止め、激しい運動もお休みしましょう。
 
皆さん、足が腱鞘炎になるということを考えたこともないので、症状が出ると驚いてしまう方もいますが、まずは冷静になり医療機関へ行くことをおススメします。



わかば接骨院
☆公式ホームページ☆
http://wakaba-bone.com/

☆交通事故サイト☆
http://www.obu-jiko.com/

☆FaceBookページ☆
http://c39.pw/3wa5

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県大府市共栄町9-3-3 ディアコートすず1F
JR和駅東口スグ
TEL:0562-47-1101
ここをタップすると電話ができます
0562-47-1101