わかば接骨院

大府市の接骨院ならわかば接骨院|巻き爪の方にお勧めの食事

スタッフ紹介部位別症例案内治療のご案内治療機器交通事故にあったらわかば接骨院TV

わかば接骨院BLOG

TOPわかば接骨院BLOG| 巻き爪の方にお勧めの食事
  • mixiチェック

巻き爪の方にお勧めの食事

■2015/08/11 巻き爪の方にお勧めの食事

巻き爪の人は、食事も気を付けて
 
痛くて辛い巻き爪。完治するには医療機関で治療を受ける必要がありますが、自宅でも治りをサポートできる方法があれば実践したいですよね。
今回は治りを早くしたい、完治した後の再発を防ぎたい!という方にお勧めな食事を紹介します。食事一つとっても、爪のコンディションが大きく変わりますので、爪の弱い方や色が変色してしまっている方にも取り入れて欲しい食事となります。
 
爪はたんぱく質で出来ている
 
私たちの爪は、ケラチンというたんぱく質の一種によって形成されています。つまりたんぱく質が足りていないと、爪が健康な状態を保てなくなってしまいます。
たんぱく質は体内で作り出すことは出来ません。だから、毎日一定量を取らなければいけないのです。
 
バランスよくたんぱく質を摂取するには
 
たんぱく質は取り過ぎると体重が増加してしまうので、取り過ぎも要注意。目安としては、
 
1.08グラム×自分の体重
 
と、普通体型の方は考えておきましょう。例えば50キロの女性であれば、54グラムが一日の摂取量となります。
 
たんぱく質は魚肉類、大豆類、乳製品、ご飯、パン、麺類などに多く含まれています。過度なダイエットなどで栄養が偏ってしまっている方、バランスが取れていない食事を行っているために、良質なたんぱく質が爪までいかない方は、一度自分の食事を見直してみましょう。
 
しかし、基本的には巻き爪は食事で完治させることはできません。痛みがある場合は早めに医療機関での治療をおススメします。
 
わかば接骨院でも巻き爪の治療は行っております。
巻き爪治療の詳細はこちらをご覧ください

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
わかば接骨院
住所:愛知県大府市共栄町9-3-3 ディアコートすず1F JR和駅東口スグ
TEL:0562-47-1101
ここをタップすると電話ができます
0562-47-1101