産後骨盤矯正の方法と種類

221505

※写真は個人の結果であり、効果を保証するものではありません。
(産後骨盤矯正6回施術)

産後の骨盤矯正をする様々な方法

骨盤矯正にはいろいろな方法がある

出産を控えている方の中には

「子供が生まれた後は、是非骨盤矯正をしたい」

と考えている方も多いのではないでしょうか。

確かに出産後は骨盤が緩くなるので、矯正をするなら絶好のチャンスだと言えます。

しかし、骨盤矯正の方法は一つではありません。

ここではさまざまな骨盤矯正の方法を紹介しますので、参考にしてみてください。

骨盤ベルトを付ける

骨盤ベルト“時間がとにかく無い”という方にお勧めです。

何故なら日常生活でただ付けているだけで骨盤を正しい位置に戻すサポートをしてくれます。

しかし、骨盤ベルトには即効性はなく、すぐには効果を実感できません。

また、矯正ベルトをキツく締めすぎてしまうと、逆効果となることもあるので、使用には充分注意しましょう。

骨盤スクワット

骨盤を元の位置に戻すためには、軽い運動も有効だと言われています。

特に有効だとされているのが骨盤スクワット運動です。

産後の週数に合わせてちゃんと内容を確認しながら、身体に負担のかけないようにじっくり進めていきましょう。

骨盤矯正の施術を受ける

一番即効性や安全性を重視するなら、骨盤矯正の施術を受ける事をお勧めします。

プロの手を借りれば、自己判断で失敗することもありません。

何よりも一番確実に骨盤の歪みを整えながら開いた骨盤を元に戻して行く事が可能です。

産後1ケ月検診が終了して特に問題が無ければ始めることが出来るので、一度検討をしてみましょう。

骨盤ベルトや骨盤スクワットは、骨盤の歪みを直接的に改善するというよりも、改善をするサポートのようなものです。

一番は従ってそういったサポート的要素を取り入れて行く事で、より効果的に働くのです。

わかば接骨院でも、骨盤矯正を行っております。

こちらの詳細をご覧ください。

症状について詳しくはこちら

産後の骨盤矯正 ☆託児可能

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

わかば接骨院 整体院

わかば接骨院 整体院

住所
〒474-0074
愛知県大府市共栄町9-3-3ディアコートすず1F
交通
共和駅から徒歩1分
TEL

お問い合わせ、ご相談はお気軽にお電話ください

0562-47-1101
営業時間
9:00〜13:00
15:30〜20:00
  • ※祝日は18:30まで受付