わかば接骨院

大府市の接骨院ならわかば接骨院|ネイルが原因で起こる巻き爪

スタッフ紹介部位別症例案内治療のご案内治療機器交通事故にあったらわかば接骨院TV

わかば接骨院BLOG

TOPわかば接骨院BLOG| ネイルが原因で起こる巻き爪
  • mixiチェック

ネイルが原因で起こる巻き爪

■2015/10/11 ネイルが原因で起こる巻き爪
気が付きにくい手の巻き爪
 
皆さん巻き爪と言われると、足のイメージが強く、手は巻き爪にならないと勘違いされている方も多いのですが、手にももちろんあります。
 
しかも手の場合は痛みがあまり感じない上に、見た目カーブをしていて綺麗に見えるので、勘違いしているや気づかない人も多いのが現状です。
 
ここでは、そんな気が付きにくい手の巻き爪について説明します。
 
 
ジェルネイルで巻き爪になる
 
女性は爪にジェルネイルをしている方多いのですが、それが原因で巻き爪になってしまう方も少なくなくありません。
 
爪の切り方一つでも、巻き爪になりやすくなってしまうのですが、実は、ジェルネイルで使っている“アセトン”という液剤が原因で爪が変形していき、巻き爪になってしまうのです。
 
アセトンはジェルネイルをするには必要不可欠の液体です。
 
ジェルを溶かしたり、除去したりするものです。
 
このアセトンが爪の中にある水分を追い出してアセトンが入り、乾燥するのを繰り返している内に爪が変形していき、巻き爪になってしまうのです。
 
 
ジェルネイルをしている人が巻き爪にならためには、どうすればいいの?
 
巻き爪の予防として皮膚が乾燥するように、もちろん爪にも乾燥も乾燥をします。
 
先ほども説明したように乾燥すると、巻き爪の原因になってしまいますが、根元にネイルオイルを毎晩塗るだけでも、しっかり爪に潤いがいきわたるので、予防になります。
 
ですが、まずは巻き爪の自覚症状があるのであれば、ジェルネイルをしない期間を作ったり、マニキュアに切り替えるなどして、保湿をして自分の爪を綺麗に保つことも必要です。
 
 
わかば接骨院でも巻き爪の治療は行っております。
 
巻き爪治療の詳細はコチラをご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
わかば接骨院
住所:愛知県大府市共栄町9-3-3 ディアコートすず1F JR共和駅東口スグ
TEL:0562-47-1101
ここをタップすると電話ができます
0562-47-1101