わかば接骨院

大府市の接骨院ならわかば接骨院|肉離れを早く治す方法

TOPわかば接骨院BLOG| 肉離れを早く治す方法
  • mixiチェック

肉離れを早く治す方法

■2015/10/23 肉離れを早く治す方法
肉離れを起こした時なにをするべきなのか
 
スポーツをしている方なら、肉離れは誰でもなってしまう可能性がある怪我です。
 
痛みは軽いものからとてつもない強い痛みを伴うものまで、肉離れといっても色々あります。
 
ここでは肉離れになってしまったときに早く治すための方法を紹介します。
 
 
水分をたくさん摂取する
 
肉離れになってしまった方、全員に言えるのが、水分をたくさん取ると、筋肉の回復が早く治りやすくなるということです。
 
というのも、肉離れを治すのに必要な養分は血液に乗って怪我をした場所まで送られるのですが、水分をたくさん摂取することで、血液の量が増えて運ばれるスピードが速くなるのです。
 
栄養補給や水分補給に良いとされているスポーツドリンクや清涼飲料水なども肉離れの回復には効果ありますので、小まめに水分を補給するようにしましょう。
 
 
靴の中にインソール
 
肉離れをおこしてしまった場合、靴の中にインソールを入れておくと、動く時に起きる強い衝撃を吸収してくれる効果があります。
 
肉離れをしていなければ、筋肉が衝撃を吸収してくれる役割があるのですが、肉離れを起こしてしまうと、その働きがなくなってしまうので、インソールで代用する訳です。
 
治りかけの肉離れでも歩くだけで衝撃があり、ちょっとした段差でも負荷がかかるので、インソールを使うことによって負担を無くし治りを良くしてくれるのです。
 
 
わかば接骨院でも、肉離れの治療を行っております。
 


わかば接骨院
☆公式ホームページ☆
http://wakaba-bone.com/

☆交通事故サイト☆
http://www.obu-jiko.com/

☆FaceBookページ☆
http://c39.pw/3wa5

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県大府市共栄町9-3-3 ディアコートすず1F JR共和駅東口スグ
TEL:0562-47-1101
ここをタップすると電話ができます
0562-47-1101