わかば接骨院

大府市の接骨院ならわかば接骨院|肋間神経痛になりやすい人

TOPわかば接骨院BLOG| 肋間神経痛になりやすい人
  • mixiチェック

肋間神経痛になりやすい人

■2015/11/19 肋間神経痛になりやすい人
肋間神経痛とは?
 
肋間神経とは、言葉通り“肋骨(ろっこつ)”の間を通っている神経を指しています。
 
この肋間神経痛を発症してしまうと、前触れもなく突然針でさされたような激痛が走ります。
 
そんな痛みがあると、日常生活に支障をきたすだけではなく、その後の治療にも時間を有してしまいます。
 
出来ればなりたくない肋間神経痛ですが、今回ここでは肋間神経痛になりやすい方の特徴を紹介します。
 
 
肋間神経痛にないやすい人①中年期を過ぎた女性
 
骨がもろくなってしまう“骨粗しょう症”の方も、肋間神経痛にかかりやすいと言えます。
 
これは常に、肋骨の神経を圧迫してしまうので、発症しやすいのです。
 
骨粗しょう症は、骨折のリスクを高めるだけではなく、神経痛のリスクも高めてしまうのです。
 
 
肋間神経痛にないやすい人②飲酒・喫煙する人
 
こちらが肋間神経になる最も多いパターンだと言えます。
 
飲酒と喫煙は、常に神経負担を与えています。
 
なので、肋間神経痛だけに限らず、全ての神経痛のリスクを高めます。
 
神経痛を患っている方は、原因がそうだったとは限らず、飲酒・喫煙を控えるようにしたほうがいいといます。
 
 
肋間神経痛にないやすい人③スマホやPCの画面を観る時間が長い人
 
スマートフォンを使う際、電車の中でも下を向いて触っている人増えてきましたが、この姿勢は、神経にかかる負担が大きいので、肋骨の間にある筋肉が固まってしまい、肋間神経痛になる原因となってしまいます。
 
また、肋間神経痛は姿勢が悪いことで発症することもありますので、姿勢悪いかも?
 
と思う方は姿勢を正すように矯正する必要があります。
 
わかば接骨院でもそういった神経痛についての治療を行っております。
 
気になる方はまずはこちらの詳細をご覧ください。


わかば接骨院
☆公式ホームページ☆
http://wakaba-bone.com/

☆交通事故サイト☆
http://www.obu-jiko.com/

☆FaceBookページ☆
http://c39.pw/3wa5

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県大府市共栄町9-3-3 ディアコートすず1F JR共和駅東口スグ
TEL:0562-47-1101
ここをタップすると電話ができます
0562-47-1101