わかば接骨院

大府市の接骨院ならわかば接骨院|男性で巻き爪になる場合

スタッフ紹介部位別症例案内治療のご案内治療機器交通事故にあったらわかば接骨院TV

わかば接骨院BLOG

TOPわかば接骨院BLOG| 男性で巻き爪になる場合
  • mixiチェック

男性で巻き爪になる場合

■2015/12/06 男性で巻き爪になる場合
男性で巻き爪になる場合
 

男性は何が原因で巻き爪になるの?
 

男女関係なく巻き爪は誰でもなりますが、女性がなりやすいイメージを多くの人が持たれています。

それは女性のほうが巻き爪になる多くの要因を持つからです。

そんな中、巻き爪になってしまった男性はどんな要因があったのでしょうか?

ここではその理由を説明します。

 
原因① 水虫
 
男性のほうが圧倒的患者数が多い“水虫”は、巻き爪になりやすい原因の一つとして有名です。

と、いうのも水虫は、爪の中に菌が入ってしまうと変形させる可能性があるからです。
 
さらに爪をボロボロにしたり、膿みやすくなるリスクを上げるので、水虫の方は治療すると同時に巻き爪のケアをするべきだと言えます。
 
 
原因② 深爪
 
女性と違って男性は、爪を必要以上に切り過ぎてしまう場合が多く、これも巻き爪の原因になってしまうとされています。

特に女性はやすり等を使って、爪を傷めないようにするカットすることが多いのですが、男性の多くが爪切りで“パチン”と痛めながら切ることがほとんどです。

これでは、二枚爪になったり、欠けたり割れたりする原因にもなり、いつか巻き爪を発症してしまうかもしれません。

お風呂上がりの柔らかい状態で切るか、白い部分が少しでも残るようにカットしてください。
 
男性でも巻き爪になるのは珍しい話ではありません。

女性と違って、自分の爪に無頓着なので気が付いていない…というパターンも、中にはあるぐらいです。

巻き爪治療の詳細はコチラをご覧ください。


わかば接骨院
☆公式ホームページ☆
http://wakaba-bone.com/
住所:愛知県大府市共栄町9-3-3 ディアコートすず1F JR共和駅東口スグ
TEL:0562-47-1101
ここをタップすると電話ができます
0562-47-1101