わかば接骨院

大府市の接骨院ならわかば接骨院|巻き爪になりやすい女性

スタッフ紹介部位別症例案内治療のご案内治療機器交通事故にあったらわかば接骨院TV

わかば接骨院BLOG

TOPわかば接骨院BLOG| 巻き爪になりやすい女性
  • mixiチェック

巻き爪になりやすい女性

■2015/12/07 巻き爪になりやすい女性
巻き爪になりやすい女性
 

女性の中でも巻き爪になりやすい人ってどんな人?
 

巻き爪は発症するとその痛さから外出が出来なくなったり、さらには履く靴まで制限されてしまいます。

特に女性は爪の手入れに力を入れているかたが多いから、自分が巻き爪だと知ったらショックを受けるかもしれませんね。

しかし、巻き爪は爪の手入れをしっかりしている女性だってなりやすいのを知っていますか?

ここでは、特に女性がなってしまう巻き爪の原因について紹介します。
 

原因① 先端が細い靴を履いている
 
足の先端が細い靴は、ファッション性にも優れているし、足が華奢に見えるから多くの女性が履いています。

しかし、爪が圧迫され過ぎてしまい巻き爪に繋がる危険性があります。

つま先が細い靴以外にも、高いヒールを常に履いていたり、蒸れやすいブーツを履いていても巻き爪のリスクを高めます。
 

原因② 過度なダイエット
 
女性なら誰もが1度はダイエットに挑戦したことがあるかと思います。

しかし、やり過ぎてしまえば栄養のバランスが崩れ、爪に必要な栄養素が足りなくなってしまいます。

そうなると、爪の強度が下がり少しの衝撃で変形してしまうのです。

これでは、巻き爪だけではなく、他のよくないコトも引き起こされてしまう可能性もありますので、注意してください。
 
巻き爪治療の詳細はコチラをご覧ください。


わかば接骨院
☆公式ホームページ☆
http://wakaba-bone.com/
住所:愛知県大府市共栄町9-3-3 ディアコートすず1F JR共和駅東口スグ
TEL:0562-47-1101
ここをタップすると電話ができます
0562-47-1101