わかば接骨院

大府市の接骨院ならわかば接骨院|巻き爪になる原因

スタッフ紹介部位別症例案内治療のご案内治療機器交通事故にあったらわかば接骨院TV

わかば接骨院BLOG

TOPわかば接骨院BLOG| 巻き爪になる原因
  • mixiチェック

巻き爪になる原因

■2015/12/10 巻き爪になる原因
巻き爪になる原因
 
巻き爪になってしまう原因はさまざま
 
巻き爪は年齢・性別関係なくなってしまうもの。

ですが、原因は靴だと思っている人が多く、その中でもヒールの履く女性になりやすいと思っている人が多いのではないでしょうか?

実は、ヒールでなくても自分に合っている靴を履いていても巻き爪になってしまう方がいます。

では、どうして巻き爪になってしまうのでしょうか?
 

実は巻き爪は遺伝が大きい
 
巻き爪になってしまう原因として、遺伝が大きく影響していると言われます。

『お母さんとそっくりだね~』と、言われる方なら分かるかと思いますが、親から受け継ぐ遺伝子は外見だけでは無く、爪の薄さ・爪の形など、巻き爪になりやすい爪が親から遺伝されることがあります。

なので、親子揃って巻き爪に悩んで病院に通っている方も少なくありません。

もし自分が巻き爪でお子さんがいるなら、遺伝されている可能性があるので、注意深く気にしてあげる必要があります。

 
深爪も巻き爪になるきっかけ
 
足も手も深爪をしていいことなんて、1つもありません。

みなさん勘違いして、伸びた爪の白い部分を全て切ってしまう人が多いのですが、爪は伸びた部分の1mmは残しておく必要があります。

爪は伸びるのが早いので、定期的に1ミリぐらいを保てるようにカットしてください。

もちろん長く伸び過ぎもよくありません。長ければ長いほど、爪に圧力がかかってしまうので、変な形になることに繋がります。
 
巻き爪治療のしょうさいはコチラをご覧ください。


わかば接骨院
☆公式ホームページ☆
http://wakaba-bone.com/
住所:愛知県大府市共栄町9-3-3 ディアコートすず1F JR共和駅東口スグ
TEL:0562-47-1101
ここをタップすると電話ができます
0562-47-1101