わかば接骨院

大府市の接骨院ならわかば接骨院|肉離れ治療!スポーツ損傷

スタッフ紹介部位別症例案内治療のご案内治療機器交通事故にあったらわかば接骨院TV

わかば接骨院BLOG

TOPわかば接骨院BLOG| 肉離れ治療!スポーツ損傷
  • mixiチェック

肉離れ治療!スポーツ損傷

■2014/07/20 肉離れ治療!スポーツ損傷
肉離れ治療!スポーツ損傷
大府市在住で、ふくらはぎの肉離れの患者さんが治療のために来院されました。

昨日スポーツ中(バスケット中)に肉離れを起こしてしまったそうです。

肉離れの症状としては、まず歩いての痛みが強くいわゆる『びっこ』を引いている状態です。患部の腫れや圧痛もけっこうあります。
総合的に判断すると、スポーツで損傷したふくらはぎの肉離れですね。

あれこれ様々な処置と治療を行いましたが、写真を撮り忘れてしまったので、スタッフに協力してもらい処置の一部を再現しました(笑)

AT-miniのちょこっと頭を使った活用方法です。
AT-miniとは、スポーツなどで起こった肉離れや捻挫などの外傷に対して効果の高い電気治療器です。通常AT-miniは同時にアイシングを行うことはできません。それは、パットがアイシングの零度を伝導しないためです。しかし、パットにある細工をすると、上手にアイシングの零度を伝導させることができます。

細工とは…

ちょこっと古くなったパットを使うことです。

古くなったパットはなぜか零度を伝導させることができます。なぜかはわかりませんが…(笑)

肉離れなどに対し、アイシングをしながら電気治療を行うことで、治療効果は非常に高くなります。

数年前にたまたま開発した技??ですが、今ではフル活用です!


わかば接骨院
☆公式ホームページ☆
http://wakaba-bone.com/

☆交通事故サイト☆
http://www.obu-jiko.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県大府市共栄町9-3-3 ディアコートすず1F JR和駅東口スグ
TEL:0562-47-1101
ここをタップすると電話ができます
0562-47-1101