わかば接骨院

大府市の接骨院ならわかば接骨院|巻き爪治療完了!ヒールを!

TOPわかば接骨院BLOG| 巻き爪治療完了!ヒールを!
  • mixiチェック

巻き爪治療完了!ヒールを!

■2014/08/04 巻き爪治療完了!ヒールを!
巻き爪治療完了!ヒールを!
おぉーっ!今日は涼しいですねぇー。太陽ちゃんが隠れていると夏場は助かりますなぁ〜(^_^)

東海市在住の女性です。
昼間はスリッパで過ごす事務職(パソコン)、その他週に3回程度短時間ではありますが高めのヒールを履く立ち仕事をしています。

現在巻き爪治療4回(4ヶ月経過)です。今回は経過観察に来院していただきました。
写真上が施術前、下が施術後となります。
両足の親指と人差し指の爪がしっかり開いているのがわかりますよね!
治療開始すぐに完全に痛みを消失させることができ、すべてが順調にいきました。
あとは靴ですねぇ!
まだ靴は変えることができていませんので、そこだけが心配です。

巻き爪の予防には
?足にジャストフィットした靴
?正しい爪の切り方
が重要です。

この患者さんの場合は、週に3回程度履く高めのヒールが問題なのではないかなぁ…。
ヒールが高いと靴の中で足が前に滑ってしまいます。その結果、靴の先に足が圧迫されて巻き爪になってしまいます。
せっかく治療が完了できたので、あとは予防です!


わかば接骨院
☆公式ホームページ☆
http://wakaba-bone.com/

☆交通事故サイト☆
http://www.obu-jiko.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県大府市共栄町9-3-3 ディアコートすず1F JR和駅東口スグ
TEL:0562-47-1101
ここをタップすると電話ができます
0562-47-1101