わかば接骨院

大府市の接骨院ならわかば接骨院|手が痛い!痺れの治療に①

TOPわかば接骨院BLOG| 手が痛い!痺れの治療に①
  • mixiチェック

手が痛い!痺れの治療に①

■2014/08/06 手が痛い!痺れの治療に①
手が痛い!痺れの治療に①
この写真は背骨(特に胸椎という部分)です。胸椎はむちうちや寝違えをはじめとする首の痛みや手の痛みに大きく関連します。

大府市在住の女性です。
職業は事務職で、手をよく使います、
かなり以前より、首から肩の痛みがあり、1ヶ月程前より痛みが徐々にひどくなり、頭痛や両手(特に右手)の痺れも出現してしまいました。

8月3日の日曜日に、洗濯物を手洗いしていたら、急激な右手の痛みが出現し、字を書くことやスタンプを押すことさえも困難な状態になってしまいました。

昨日、当院を初めて受診していただき、症状を診させていただきました。
とりあえず、1番気になったのは『姿勢』ものすごく悪い!!典型的なストレートネック(首の前弯が少ない)があり、骨格上首への負担が大きいことが容易に予想されます。そして、それに連動してか胸椎の可動性が顕著に低下しており、頸部の可動域低下の原因となっていると思われました。
そしてそして、右手は痛みのためか握力が著しく低下しており、前腕(うで)の筋肉はパンパンに硬くなっています。腫れも確認でき、皮膚と筋肉が滑走不全を起こしていました。

首から肩の痛み、両手の痺れ、右手のひどい痛み…

さあ、どうしましょうかねぇ〜…
色々とヒアリングしたところ、1番気になっていて1番治したいのは右手とのことです。
範囲も広いし、とりあえず少し的を絞って治療開始することに!

治療後の結果はすごく良好!!
また内容は次回報告します(^○^)


わかば接骨院
☆公式ホームページ☆
http://wakaba-bone.com/

☆交通事故サイト☆
http://www.obu-jiko.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県大府市共栄町9-3-3 ディアコートすず1F JR和駅東口スグ
TEL:0562-47-1101
ここをタップすると電話ができます
0562-47-1101