わかば接骨院

大府市の接骨院ならわかば接骨院|6本の巻き爪治療!無事矯正!

スタッフ紹介部位別症例案内治療のご案内治療機器交通事故にあったらわかば接骨院TV

わかば接骨院BLOG

TOPわかば接骨院BLOG| 6本の巻き爪治療!無事矯正!
  • mixiチェック

6本の巻き爪治療!無事矯正!

■2014/08/09 6本の巻き爪治療!無事矯正!
6本の巻き爪治療!無事矯正!
巻き爪治療の経過報告です。
大府市在住の50台男性です。かなり以前から巻き爪の治療で悩んでおられました。
糖尿があったり、白癬で爪が弱くなっていたりと様々な問題を抱えている方でした。

もちろん写真は上が施術前、下が施術後です。5月から治療開始して、約3ヶ月の間に3回の治療をしました。
治療したのは、親指・人差し指・中指で両足になるため合計で6本の巻き爪治療でした。
見ての通り巻き爪治療のゴールはもうすぐそこまできています。
あとは再発予防の作戦会議です。

とりあえず!!
靴を替えましょう!今までの靴は足に対して随分大きい感じでしたので、足の大きさを計測しました。
すると、足よりも2.0センチも大きな靴を履かれていました。
元々靴は緩めが好きだったとのことですが、2センチはちょっとね(゚o゚;;
それだけ大きな靴になると、靴の中で足が前に滑ってしまい、巻き爪の原因となります。
また大きな靴を履くと、靴が脱げてこないように余分な力を入れなければならなくなります。そしてこれも巻き爪の原因となります。

巻き爪は、治すのはそれ程難しいとは思いませんが、再発予防を徹底的にやらないとまた巻き爪になってしまいます。要注意ですね!


わかば接骨院
☆公式ホームページ☆
http://wakaba-bone.com/

☆交通事故サイト☆
http://www.obu-jiko.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県大府市共栄町9-3-3 ディアコートすず1F JR和駅東口スグ
TEL:0562-47-1101
ここをタップすると電話ができます
0562-47-1101