わかば接骨院

大府市の接骨院ならわかば接骨院|膝の痛みやO脚矯正に

スタッフ紹介部位別症例案内治療のご案内治療機器交通事故にあったらわかば接骨院TV

わかば接骨院BLOG

TOPわかば接骨院BLOG| 膝の痛みやO脚矯正に
  • mixiチェック

膝の痛みやO脚矯正に

■2014/08/15 膝の痛みやO脚矯正に
膝の痛みやO脚矯正に
写真は、膝の痛みやO脚矯正に用いる評価の方法です。

皆様!お盆休みをいかがお過ごしでしょうか??

わかば接骨院の須崎です。

当院は今日まで午前のみ診療していました。
一昨日から三日間はお盆ですが午前のみ診療していました。

午前中は仕事をして、午後からお墓参りをするというのが僕のスケジュールです。
岐阜・名古屋市名東区・豊田市と毎年3箇所のお墓参りをするのが僕の日課です。

さてさて、今日は膝の痛みの治療やO脚矯正の評価のポイントをご説明します。

?写真のように、椅子やベッドの端に座って下さい。
?全身の力を抜いて、ゆっくりとつま先を内側に回してください。
※この時にももの裏の最下端に指を置いて、力の入り方を確認します。
ももの内側に力が入る場合→GOOD
ももの外側に力が入る場合→NG

ももの内側に力が入らない場合は、間違ったチカラの使い方をしていることが考えられます。
ちょっとしたエクササイズでこれを改善させてあげると、膝の痛みやO脚をより早く改善させることができます。

エクササイズの方法はまた後日ご紹介しますね(^O^)/


わかば接骨院
☆公式ホームページ☆
http://wakaba-bone.com/

☆交通事故サイト☆
http://www.obu-jiko.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県大府市共栄町9-3-3 ディアコートすず1F JR和駅東口スグ
TEL:0562-47-1101
ここをタップすると電話ができます
0562-47-1101