わかば接骨院

大府市の接骨院ならわかば接骨院|ぎっくり腰と骨盤の歪み

スタッフ紹介部位別症例案内治療のご案内治療機器交通事故にあったらわかば接骨院TV

わかば接骨院BLOG

TOPわかば接骨院BLOG| ぎっくり腰と骨盤の歪み
  • mixiチェック

ぎっくり腰と骨盤の歪み

■2014/08/16 ぎっくり腰と骨盤の歪み
ぎっくり腰と骨盤の歪み
写真は当院で使用している骨盤の模型ちゃんです。
かなりのハードワーク故に恥骨結合部分が一部損壊し、右の大腿骨を紛失し股関節までもが機能していません(゚o゚;;

最近、ぎっくり腰になってしまう患者さんが多く見受けられます。
『ぎっくり腰』と一言で言ってもその病態は多種多様です。しかし、その多くの場合は骨盤の歪みが見られます。

骨盤の歪み!!
運動不足の現代人には非常に多く、ぎっくり腰との関連は非常に深いです。

前かがみになる時やカラダを後ろに反らす時などは腰(背骨)と骨盤の共同作業となります。
どちらかに歪みがあると、背骨や骨盤に機能低下をきたします。
それが、ぎっくり腰となることも非常に多いのです。

その他にも骨盤の歪みは、背骨の歪みをより強度なものにしてしまいます。結果、首肩の痛みをはじめとし、上半身の痛みの原因となります。

骨盤の歪みには、姿勢や立ち方、座り方、筋力低下や日常生活での悪い癖、足に合わない靴など様々な原因で発生します。

カラダのトータルコーディネートを考えなくてはなりませんね!


わかば接骨院
☆公式ホームページ☆
http://wakaba-bone.com/

☆交通事故サイト☆
http://www.obu-jiko.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県大府市共栄町9-3-3 ディアコートすず1F JR和駅東口スグ
TEL:0562-47-1101
ここをタップすると電話ができます
0562-47-1101