わかば接骨院

大府市の接骨院ならわかば接骨院|足首の捻挫治療!階段で痛い

スタッフ紹介部位別症例案内治療のご案内治療機器交通事故にあったらわかば接骨院TV

わかば接骨院BLOG

TOPわかば接骨院BLOG| 足首の捻挫治療!階段で痛い
  • mixiチェック

足首の捻挫治療!階段で痛い

■2014/08/25 足首の捻挫治療!階段で痛い
足首の捻挫治療!階段で痛い
写真は捻挫をしてしまった足首の写真です。左下が治療前、右下が治療後です。
よっしゃ!
腫れが引いているのわかりますか⁉︎
階段の下りがとっても痛いのです!!

おうおうおう…
ちょっとぉ〜、腫れてるんじゃないですかぁ〜f^_^;
昨日、踊りの練習中に左の足首を捻ってしまったようです。
おぉ〜…痛えぇ〜!!!!
腫れのわりに痛みは軽度ですねぇー(^○^)
平地を歩くのはそれほど痛みはありません。でもぉー、階段の下りが困難です。そうなんです。階段の下りは足首に対して大きな負担がかかります。

それは、なぜかぁ〜…
それは、なぜでしょうぅぅ〜…

階段の下りの時は、つま先の少し下が最初に地面に着きます。
そしていよいよ今日のその時です!!(松平さん風)←わかりますかね⁉︎(笑)
つま先の少し下から地面に着いた時、捻挫をしていると足首が少しブレてしまいます!!
これが、痛めてしまった足首の靭帯組織の負担となってしまうのです。

そんな時はぁーーー!!!

足首を90度の角度に力を入れて、踵から下りるイメージをもって下さいな!!
それだけでもかなり痛みが楽になりますよぉー(^○^)

でわでわぁー、今日はビールを一杯いただきますわぁ!

今日もお疲れ様でした。

うぃぃぃ〜(≧∇≦)


わかば接骨院
☆公式ホームページ☆
http://wakaba-bone.com/

☆交通事故サイト☆
http://www.obu-jiko.com/

☆FaceBookページ☆
http://c39.pw/3wa5

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県大府市共栄町9-3-3 ディアコートすず1F JR和駅東口スグ
TEL:0562-47-1101
ここをタップすると電話ができます
0562-47-1101