わかば接骨院

大府市の接骨院ならわかば接骨院|手足の痛みと背骨の歪み!

スタッフ紹介部位別症例案内治療のご案内治療機器交通事故にあったらわかば接骨院TV

わかば接骨院BLOG

TOPわかば接骨院BLOG| 手足の痛みと背骨の歪み!
  • mixiチェック

手足の痛みと背骨の歪み!

■2014/10/07 手足の痛みと背骨の歪み!
どうしたことか…

足が痛い!!
足の裏や足の甲がぁ〜!!

今日はそんな新患さんが来院されました。5ヶ月程前から足の痛みがあり、靴を変えたりインソールを変えたりと色々試してみたけど、なかなか痛みが取れません。

掘り下げてお話をうかがうと、手や腕、首や腰にも痛みがあるとのこと。

これは…と思い、とりあえず姿勢をチェックしました。
すると、背骨の歪みと可動性の低下がみられました。

やっぱりかぁ〜…

あちこち痛い場合は、とりあえず姿勢(背骨)を検査することが必要です。

人間の背骨は、衝撃吸収機能の7〜8割を占めます。背骨が上手に機能しないと、背骨で吸収できなかった衝撃が手や足に分散され、痛みとなります。

今回の患者さんもとりあえず背骨の機能を向上させることにしました。
そうすることで、手足の負担を軽減させることが目的です。

さて、これからどうなっていくのでしょうかね(^_^)
また結果を報告しますね!


わかば接骨院
☆公式ホームページ☆
http://wakaba-bone.com/

☆交通事故サイト☆
http://www.obu-jiko.com/

☆FaceBookページ☆
http://c39.pw/3wa5

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県大府市共栄町9-3-3 ディアコートすず1F JR和駅東口スグ
TEL:0562-47-1101
ここをタップすると電話ができます
0562-47-1101