わかば接骨院

大府市の接骨院ならわかば接骨院|踵骨棘の痛みとヒールカウンター

TOPわかば接骨院BLOG| 踵骨棘の痛みとヒールカウンター
  • mixiチェック

踵骨棘の痛みとヒールカウンター

■2014/10/19 踵骨棘の痛みとヒールカウンター
踵骨棘の痛みとヒールカウンター
写真は上段は靴の踵の部分でヒールカウンターと呼ばれています。下段は踵骨棘と呼ばれる踵の痛みです。左足が腫れているのがわかりますか??

踵がぁーーー!!!
おぉ〜…腫れているではありませんか!!

大府市在住の女性です。
一週間程前から踵の痛みにお悩みです。

ほうほうほう…
どうなってるのぉ〜…

踵の痛み…けっこう多いんです。

そしてそして、その多くは扁平足です。
おそらく今回の踵の痛みは、踵骨棘と言われるもので、足底筋膜という足の裏の筋が硬くなると起こりやすい症状です。

大切なのは、今回もやっぱり靴ですね。
特に重要なのはヒールカウンターと呼ばれる靴の踵の部分です。
ヒールカウンターが柔らかいと、立ったり歩いたりする時に踵が外側や内側に傾いてしまいます。
すると、足底筋膜にストレスがかかり、踵の痛みにつながります。もちろん足底筋膜にストレスがかかるということは、足の裏の痛み(足底筋膜炎)にもなりやすいのです。
ヒールカウンターにしっかりとした硬さが必要なのです。ヒールカウンターがふにゃふにゃな靴ではなかなか踵を安定させることはできません。

他にも色々と原因はありますが、週末なので今回はここまでにさせてくださいm(_ _)m!

ではでは、良い週末を\(^o^)/


わかば接骨院
☆公式ホームページ☆
http://wakaba-bone.com/

☆交通事故サイト☆
http://www.obu-jiko.com/

☆FaceBookページ☆
http://c39.pw/3wa5

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県大府市共栄町9-3-3 ディアコートすず1F JR和駅東口スグ
TEL:0562-47-1101
ここをタップすると電話ができます
0562-47-1101