主訴
朝起きてしばらくしてから上を向いたら首に鋭い痛みがあったとの事です。
患者様情報
大府市在住、40代、女性
お仕事内容
保育士
経過と施術内容
初回の検査で首を回旋させる動きや傾ける動き、顔を上に向ける動きなど、首を動かす時に痛みがありました。
施術内容は、肩から首にかけての歪みを整え、緊張した筋肉を緩めていく治療と炎症を抑える電気治療をしていきました。
2回目の治療後にはかなり痛みは落ち着き日常生活も支障なく過ごせたとの事でした。
考察
今回の痛みは、仕事や普段の生活で肩や首に疲れがたまっている状態に更に、枕が合わず寝ている間にも首に負担がかかってしまったことが原因だと考えました。
肩や首の筋肉を緩める体操と、ご自身にあった枕についてお伝えしたのでセルフケアを続けていただけるといいですね。