わかば接骨院

大府市の接骨院ならわかば接骨院|骨盤矯正・骨盤の歪みの治療法

スタッフ紹介部位別症例案内治療のご案内治療機器交通事故にあったらわかば接骨院TV

わかば接骨院BLOG

TOP産後骨盤矯正≪患者様の声≫| 骨盤矯正・骨盤の歪みの治療法
  • mixiチェック

骨盤矯正・骨盤の歪みの治療法

■2015/04/29 骨盤矯正・骨盤の歪みの治療法


※これは個人の結果であり、効果を保証するものではありません。


女性の骨盤は歪みやすい
 
女性は男性よりも筋力が弱いため、正しい姿勢がキープできずに歪んでしまったり、妊娠・出産などでも骨盤が開いてしまうなど、変化が起こりやすいと言われています。
骨盤が歪んだり開いてしまうと、様々な身体の不調に繋がったり、体重の増加、生理痛の悪化、さらにはホルモンバランスの崩れに繋がる可能性もあるため、骨盤矯正をお勧めします。ここでは骨盤矯正は一体どのような治療を行っていくのか、具体的に紹介していきます。
 
整体、ストレッチ・マッサージよる骨盤矯正
 
姿勢の悪さによって骨盤の歪みが生じてしまった方には整体やストレッチ・マッサージはとても有効な方法です。首や肩・腰のこりをほぐすことで正しい姿勢に戻りやすくなり、骨盤も元の位置へと戻っていきやすくなります。
また、正しい姿勢をキープできるようになれば、骨盤が歪みにくい身体作りができるようにもなります。
 
矯正ベルトによる骨盤矯正
 
場合によってはコルセットのように、腰に矯正ベルトを使って骨盤矯正を行う場合もあります。しかし矯正ベルトは整体のような目に見えた効果が分かりにくく、どちらかというと骨盤の歪みによって痛む腰をサポートするために使用したり、それ以上歪みをひどくさせないために使用されることが多く見られます。
しかし、どの骨盤矯正も一日で完治する方法はなく、ある程度の期間は必要となります。長く放っておけば置くほど歪みを治すのは大変となりますので、早めの矯正をお勧めします。
わかば接骨院では産後に特化した骨盤矯正治療を行っており、お子様連れでも安心していただけるよう保育士の対応も行っております。


 
あなたの産後のお悩みを早めに解決することで、人生が変わるかも知れません。

産後の骨盤矯正特設ページはコチラです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
わかば接骨院
住所:愛知県大府市共栄町9-3-3 ディアコートすず1F JR和駅東口スグ
TEL:0562-47-1101
ここをタップすると電話ができます
0562-47-1101