産後の骨盤の広がりは戻らない?

220904

※写真は個人の結果であり、効果を保証するものではありません。
(産後骨盤矯正6回施術)

産後の骨盤は戻らない?

産後に骨盤は誰だって広がる

妊娠・出産と経験した女性は、骨盤が広がってしまっています。

しかしそのままというワケではなく、産後3~4ケ月かけて左右と交互に少しずつ縮みながら、ゆっくりと元の骨盤の状態に戻っていきます。

このように、一度広がった骨盤は時間と共に正常な位置に戻ろうとしますが、妊娠での骨盤の歪みがあったり、妊娠中に身体のバランスが崩れたりしてしまうと、正常な位置に戻らず、そのまま歪んでしまうコトもあります。

骨盤が戻らないとどうなってしまうのか?

妊娠前の位置に骨盤が戻らない状態が続いてしまうと、

①骨盤周辺の血流が悪くなってしまう

②代謝が落ちる

③太りやすくなる

④痩せにくくなる

と、悪い循環に陥ってしまいます。

さらに体重や体型の変化だけでは無く、むくみや肩こり、腰痛や冷え性などのトラブルにも繋がってしまうので、なるべく早めに解消するべきだと言えます。

適正な時期に骨盤矯正をすれば、歪まず元に戻る確率が高い。

産後は子育てが第一優先となるので、骨盤に悪いと言われることをついつい行ってしまいます。

・お姉さん座り

・椅子に座っての足組み

・猫背

など、余裕がないから「やってはいけない」と分かっていてもやってしまいがちに。

出産を終えてから1~6ケ月の適正期に骨盤矯正をして、正しく骨盤が戻るサポートをする必要があるのです。

しかし産後6ケ月以上過ぎてしまうと、骨盤が閉じた状態になるかもしれません。

一度閉じてしまうと、それから矯正するのはとても大変になってしまいます。
この時期を逃さないように注意しましょう。

わかば接骨院でも、産後の骨盤矯正を行っています。

詳細はこちらをご覧ください。

症状について詳しくはこちら

産後の骨盤矯正 ☆託児可能

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

わかば接骨院 整体院

わかば接骨院 整体院

住所
〒474-0074
愛知県大府市共栄町9-3-3ディアコートすず1F
交通
共和駅から徒歩1分
TEL

お問い合わせ、ご相談はお気軽にお電話ください

0562-47-1101
営業時間
9:00〜13:00
15:30〜20:00
  • ※祝日は18:30まで受付