産後の骨盤矯正ってどんな感じ?

206738

※これは個人の結果であり、効果を保証するものではありません。

産後に骨盤矯正をする意味があるのか?

出産後直後の方や、出産を控えている方なら、密かに産後の骨盤矯正に興味を寄せているのではないでしょうか?

産後は体力を激しく消耗するだけではなく、骨盤が開いてしまうことがあります。

そうなると、一体どのようなことが起きてしまうのでしょうか?

放っておくと、生理痛がひどくなることも

出産によって開いてしまった、または歪んでしまった骨盤は、自然には治りません。

しかも放っておくと、生理痛の悪化を招くことがあります。

出産後、ただでさえ休む暇がないのに生理痛で痛くて動けない…なんてなってしまったら育児どころではありません。

腰痛の原因にも

赤ちゃんって、意外と重たくて抱っこするにも一苦労ですよね。

育児中、腰痛に悩まされる…と、いうかたも多いかと思います。

しかし、その腰痛があまりにも酷いといのであれば、それは出産後の骨盤の開きが原因となっている可能性があります。

腰が痛いと、育児だけではなく、家事にも大きな影響を与えてしまいます。

そうならないためにも、産後の骨盤矯正は重要だと言えるでしょう。

産後の骨盤矯正は、出産後1カ月~3カ月ほどがベストだと言われています。

わかば接骨院でも、産後の骨盤矯正をしておりますので、気軽にお問い合わせください。

もちろん産後ではない一般の方でも、同じような症状に悩んでいる方も骨盤矯正をすることができます

詳細はこちらをご覧ください。

症状について詳しくはこちら

産後の骨盤矯正 ☆託児可能

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

わかば接骨院 整体院

わかば接骨院 整体院

住所
〒474-0074
愛知県大府市共栄町9-3-3ディアコートすず1F
交通
共和駅から徒歩1分
TEL

お問い合わせ、ご相談はお気軽にお電話ください

0562-47-1101
営業時間
9:00〜13:00
15:30〜20:00
  • ※祝日は18:30まで受付