産後、あなたの骨盤は歪みやすい?

225401

※写真は個人の結果であり、効果を保証するものではありません。
(産後骨盤矯正6回経過)

産後、あなたの骨盤は歪みやすい?

私は、産後の骨盤が歪みやすい?

産後の骨盤は、誰もが開いている状態になります。

しかし、ずっとそのままというワケではなく、必ず骨盤は時間を掛けて閉まっていきます。

しかしここで“骨盤を歪ませてしまう癖”があると、歪んだまま閉まっていき、固定されてしまいます。

これでは、産後体調不良に繋がってしまったり、産後太りにも繋がってしまいます。

今回ここでは、自分は産後骨盤が歪みやすいかどうかのチェック方法を紹介しますので、是非確かめてみてください!

骨盤が歪むのは、普段の悪い癖!

産後、問題無く過ごしていれば、骨盤が歪むことはありません。

骨盤が歪んでしまうという事は、何かしら“悪影響”を及ぼす癖を日常的に行っている可能性があると言う事。

その癖さえ改善すれば、歪む前に解決策を見出すことができます!!

まずは自分がその癖に当てはまっていないかチェックしてみましょう!

骨盤の歪みチェック!

普段からついやってしまいがちな骨盤が歪む癖を紹介します!自分がいくつ当てはまるか、チェックしてみましょう。

□出産後でも、ガニ股で歩くのが癖になって治らない

□赤ちゃんを抱く時、体重を掛ける位置が固定されている

□中腰でいる事が多い

□おんぶする時、左右平等に赤ちゃんの体重が掛かっていない

□疲れて、ベット以外で寝てしまう

□腰痛や肩こりを放置したままにする

□無理な体勢でいる時間が長い

これらは、全て骨盤を歪ませてしまう原因に繋がります。

しかし子育てをしていれば、こんなコトに気を回す時間や余裕はありませんよね。

だから皆さん、産後骨盤が歪んでしまうのです。

骨盤の歪みを放っておくと、産後から不調が続いて様々な問題を長期間抱えてしまいます。

わかば接骨院では、こういった骨盤のお悩みも受け付けております。

産後の骨盤矯正の詳細をご覧ください。

症状について詳しくはこちら

産後の骨盤矯正 ☆託児可能

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

わかば接骨院 整体院

わかば接骨院 整体院

住所
〒474-0074
愛知県大府市共栄町9-3-3ディアコートすず1F
交通
共和駅から徒歩1分
TEL

お問い合わせ、ご相談はお気軽にお電話ください

0562-47-1101
営業時間
9:00〜13:00
15:30〜20:00
  • ※祝日は18:30まで受付