膝痛の治療!膝が伸びない!

63748

 

大府市在住の80代の女性です。
膝の痛みで来院されました。
数回整形外科を受診したようですが、膝の痛みと膝の伸びきりができない症状はなかなか改善がみられなかった様です。

とりあえず、色々見て、聞いて、触れて…整形外科的な徒手検査をはじめ、関節の動きや筋肉の硬さ、筋力を調べました。

歩いて痛いって…歩いている時のどのタイミングで痛いのか…
ただ、歩いて痛いのにも痛くなるタイミングによって悪い場所や、弱くなっている筋力、治療方法は変わります。
今回は膝の裏に問題がありました。膝の裏の筋肉が強く緊張しており、歩いている時に痛みを出していました。

とりあえず、膝の裏の筋肉を緩めることからスタート!

今日の治療後は、歩いての痛みも軽減し、膝もある程度伸びるようになりました!
今日の膝の治療の詳細はコチラをご覧ください。

おそらく⁉︎間違いなく⁉︎膝に変形があるでしょう。関節が不安定になっているので、後々は筋トレが必要になりそうな予感がします。
ただ、患者さんのモチベーションと治療のゴール地点は人それぞれ違います。
しっかり考えないといけませんね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

わかば接骨院

わかば接骨院

住所
〒474-0074
愛知県大府市共栄町9-3-3ディアコートすず1F
交通
共和駅から徒歩1分
TEL

お問い合わせ、ご相談はお気軽にお電話ください

0562-47-1101
営業時間 日・祝
9:00〜13:00
15:30〜20:00
  • ※(◎)土曜日は8:30〜13:00まで受付